大魔神の不定期更新日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たぬきときつね  

すっかり仲良しになった小春とさくら

その関係は友達というより、「親子」
ワガママ娘と全てを受け入れてあげる優しお母さんといったところでしょうか



数日前、ふたり揃ってヒートになりました w(゚o゚)w

女の子でもマウンティングすることは分かっていましたが
毎日、相手のバックの取り合いが凄いです・・・(レスリング選手?)

軽量でスピードが勝るさくらが圧倒的に優勢で
小春はいつもさくらにマウントされています・・・(ノ_<)

あまりしつこいと小春もキレるのですが
バックを取られない対抗策を思いついたようです

ご覧ください

1487313244292.jpg

そうです、「おすわり」です。 しかも壁際
リビングでもしつこいと「おすわり」してどや顔しています。^^

確かに鉄壁ですね。

面白いのがさくらの反応で、
なすすべ無く茫然として、とった行動が・・・

「クゥーン、クゥーン」「ワオワオーン」・・・(おそらく、たってくれの意)

って、泣き落しかよっ!

不憫に思う優しい小春、

またマウントされています。


category: 小春

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

小春の愛情  

1462570408192.jpg

さくらを狂犬病の予防接種注射を兼ねて病院に連れていった時のこと、

いつもいっぱい話しかけてくれる看護婦さんが不在で

担当してくれたニューフィスの看護婦さんが、さくらを抑えていきなりチクッと採血開始・・・

「キャンキャンキャーン」とさくらが大泣き (T_T)

すると、小春が看護婦さんに向って

「ワンワン!、ウ~、ワンワン!!」と激怒

普段見たこともない敵意丸出しの小春の姿に感動しちゃいました。

仲良くしてくれるか心配していましたが、

小春はさくらを受け入れてくれたようです (。>ω<。)ノ

1462570398722.jpg

category: 小春

tb: 0   cm: 2

家族が増えました  

買い物に立ち寄ったホームセンター

2階の角でひっそりと営業しているペットショップ

犬猫の割合が半々、めだかもいます

以前から気になっていた子・・・

柴ちゃん、女の子

生後6か月になるので売れていれば安心、もし居たら・・・

というか

居なかったらショック、居ておくれといのが本音

そうなんです

居たらうちの子にするつもりで見に行きました


sakura 2

はい、新しい家族です。^^

店員さんと色々話してみると、散歩も行ったことが無いとの事

人手不足とか言ってましたが、生き物を扱う資格無し!

抱っこして強奪してきました (当然、代金は払いました。^^)


名前は「さくら」

小春の半分しか体重がありません。^^

とってもかわいいです

sakura 4

まだ小春が受け入れきってませんが、

日に日に仲良くなってます

sakura 1

水元公園、お気に入りのようです。^^

sakura 3

category: 小春

tb: 0   cm: 2

水元公園探索Part2  

広大な水元公園探索Part2です。

葛飾菖蒲まつりの期間中でしたので
今回は水辺エリアを探索してきました。

P1020111.jpg

菖蒲のスポットとしては堀切菖蒲園が有名ですね。

でもこのポスターを良く見ると、
堀切菖蒲園が約200種6000株に対し、
水元公園は約100種と種類は少ないけど、
14000株と規模は倍以上なんですね!

その景色はこちらです。

P1020101_20150616094148947.jpg

P1020094_20150616094140440.jpg

P1020100.jpg

P1020098.jpg

いずれがショウブかカキツバタ

全く区別の付かない私に、まさに痒いところに手が届く看板発見!
勉強になりました。

P1020105_20150616094134074.jpg

園内は元気に歩いていた小春

P1020138.jpg

1時間半ほど付き合わせたせいか、
家に戻ったら眠くなったようです。^^

P1020149.jpg

category: 未分類

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

芝生その後  

P1020150.jpg

P1020151.jpg

順調に育っています。

夏には目地も埋まる勢いですね。

しかし、

3枚ほどお亡くなりになっているシートがありまして、

2枚は運良く?端に敷いたんですが、

1枚はほぼ中央・・・・

ホームセンター行って一束買ってこようかな・・・

P1020152.jpg

category: ガーデニング/菜園

tb: 0   cm: 0

